百足・馬陸の読み方公文式で教わった事が役に立つ?16/10/29/

    スポンサードリンク

    公文式って知っていますよね。

    自分は行っていなかったのですが弟は通ってたんですよね。

    記憶に鮮明に残っている事があります。
    弟が通い始めた初日

    最初に習ってきた事です。

    『百足』←これをなんと読むのか。

    未だにこれ見る事がないのですが知ってましたか?



    【ムカデ】と読みます。


    よく出来ていますよね。
    で、気になることがあります。

    こいつによく似ているのが居るではないですか。
    そう、【ヤスデ】です。

    これ漢字で書けますか?



    『馬陸』←こう書くそうです。

    これは書く前に読めない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    もう少し興味深い話をしたいと思います。
    実はヤスデは英名を「Millipede』と言うらしいのです。

    これラテン語で千(milli)脚(ped)ってのに由来するらしいですよ。
    ムカデの『百足』といい物の名前ってなんか興味深いですね。

    そしてこの2種の違い
    ムカデは肉食で噛まれると毒がありますがヤスデは無いらしいです。
    もう1つが1つの節毎に生えている足の数が違うらしいですよ。

    少し為になる話でしょ。

    どこで役に立つかは知らないですがね。

    16/10/29の稼動です



    今月スロ181台目
    ミリオンゴッド神々の凱旋
    0G(前日674G)の台


    813Gで宵越し天井

    投資は32k


    消化中GーSTOPからV揃い
    16/10/29/1


    天井恩恵は一発のみ出玉1558枚
    16/10/29/2



    今月スロ182台目
    アナザーゴッドハーデス
    642Gの台


    ヘルゾーンから825Gで当たり
    投資は持ち玉内
    出玉167枚



    パチ1台目
    天才バガボン
    V!V!バカボット

    71回転で当たり単発
    16/10/29/3

    投資は3k


    77回転で当たり
    6連(16R一回)
    16/10/29/4


    131回転で2連

    少し回して3625発貯玉ヤメ
    16/16/29/5



    今月スロ183台目
    バジリスク絆
    AT4回スルー16Gの台

    184G赤赤青→三日月
    71G赤赤青→満月
    380G青青赤→BT

    投資は18k
    朧背景スタート
    684枚回収→台移動
    16/10/29/6


    今月スロ184台目
    バジリスク絆
    AT3回スルー121の台

    341G青青赤→三日月

    駿府城から
    113G青青青→BT
    投資は持ち玉内
    274枚回収→店移動



    今月スロ185台目
    バジリスク絆
    AT3回スルー122Gの台
    139G赤赤青→満月
    68G青青赤→BT
    投資は2k


    こいつからの
    16/10/29/7

    無双一閃はスルー



    別でもう一回入るもスルー


    しかし
    『見よ豹馬」やなんやかんやありで
    16/10/29/8

    2956枚回収
    16/10/29/9


    稼動終了します。



    本日収支+54500円


    月末近くのこの勝ち額は嬉しいですな。
    今日はこの辺で許しといたろ!

    スポンサードリンク



    プロフィール

    のりえもん

    Author:のりえもん
    無職生活者の日常をダラダラ書いています。

    Twitterも今更ながら力入れていこうかなと
    【のりえもんTwitter】
    良かったら

    カテゴリ

    スポンサードリンク

    免責事項

    当サイトに掲載された各種情報に関してその正確性において保証するものではありません。 これら情報を利用されたことによって万一損害が生じた場合でも一切責任を負いません。 各自責任と判断のもとご利用ください。

    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お気楽無職生活入門