実はドイツ語だったバームクーヘン・アルバイト・カルテ。

    スポンサードリンク

    今日はゆったりとしています。
    バームクーヘンを食べながら書いていますよwwww

    【バームクーヘン】ってドイツ語って知っていましたか?
    確か機の年輪か何かでしたかね。
    クーヘンはケーキです。
    年輪の形状のケーキ・・・・・そのままですwwww

    【アルバイト】
    これもドイツ語です。
    働くが向こうでは【ある売店】っていうのですよ。
    ははは、発音が「アルバイテン」です。
    それの名詞形って事ですね。
    これが実際にドイツ語で使われているかは分かりませんがね。Www
    和製ドイツ語かもです。

    【カルテ】もドイツ語ですよ。
    医学用語はドイツからが結構多いですのでね。

    面白いのが【メニュー】ですね。
    無効で食事するときに『メニュー下さい。』というと定食のようなものが出てきます。
    この日本でいう【メニュー】が向こうでは【カルテ】なのです。
    少しは参考になったのでは無いですか。

    では、食事をするときの『いただきます。』は????
    実はこれドイツでは無いです。
    クリスチャンなら代わりにお祈りするのですかね。


    ただお母さんが子供たちに『おあがりなさい。』ていうニュアンスのものはあります。


    『グーテン・アプティートゥ』・・・・良い食欲を

    うん、良い言葉では無いですかね。


    最後にジェスチャーでやってはいけないのがOKサインです。
    これ日本人は完全に癖になっていますのでついついやってしまいます。
    しかし本当に気をつけてください。
    これで裁判になって多額の賠償金を払ったってのもあるらしいです。

    OKサインのマルの部分がお尻の穴を意味するらしいのです。
    これがすごい屈辱らしいです。

    『この○モ野郎!!』ってことです。気をつけましょうね。



    スポンサードリンク



    プロフィール

    のりえもん

    Author:のりえもん
    無職生活者の日常をダラダラ書いています。

    Twitterも今更ながら力入れていこうかなと
    【のりえもんTwitter】
    良かったら

    カテゴリ

    スポンサードリンク

    免責事項

    当サイトに掲載された各種情報に関してその正確性において保証するものではありません。 これら情報を利用されたことによって万一損害が生じた場合でも一切責任を負いません。 各自責任と判断のもとご利用ください。

    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お気楽無職生活入門