資産運用による株主優待券で食費が浮くと言う事は利回りと計算して良いはずです。16/10/02/

    スポンサードリンク

    朝の狙い台は2台
    客付き悪い店なので大丈夫と開店3分後ぐらいの入店


    ピンポイントで両方確保されています。
    ワオ!

    どうしようかねえ。


    16/10/02の稼働です

    今月スロ8台目
    バジリスク絆
    前日AT4回スルー73G
    本日真っ新な台

    これリセット濃厚なのですがどうでしょう?
    当日0Gは個人的にはお勧めしないかな。
    まあいっちゃいましょ。


    132G青青赤→満月
    10G赤赤青→BT
    投資は5k
    354枚回収→店移動


    今月スロ9台目
    天下布武3
    前日459G
    本日ノーART総回転数270G
    現在112Gの台


    これもチャレンジャーな台選択
    リセット濃厚です。
    でもでも行っちゃいます。

    320Gで当たり

    ちょこっと上乗せあり
    16/10/02/1


    投資は6k
    294枚回収→店移動



    今月スロ10台目
    バジリスク絆
    AT1回スルー296Gの台

    506G赤赤赤→満月ヤメ
    投資は7k→台移動


    今月スロ11台目
    みどりのマキバオー
    436Gの台

    643Gでボーナス
    投資は持ち玉+7k
    39枚回収


    パチ1台目
    エキサイトジャック(1/99)
    64回転の台

    152回転で当たり
    16/10/02/2

    投資は4k

    時短終了後ちょい回し
    貯玉750発でヤメ


    今月スロ12台目
    BLOOD+2人の女王
    ART後505Gの台

    985GでART
    投資は13k

    女王血戦にも入り140G上乗せ
    16/10/02/3

    332枚回収→店移動



    スロ13台目
    バジリスク絆
    AT4回スルー31Gの台

    430G青青赤→七揃いBC
    投資は13k

    238枚回収→店移動



    今月スロ14台目
    沖ドキ
    天国一回スルー564Gの台

    1006GでBIG
    投資は20k
    出玉200枚


    最後30分ほど台が見つから無いで稼働終了。



    本日収支▲41900円

    何だろこの停滞ムードは・・・

    写メが状況を物語っていますね。

    いつ抜けるのでしょうか。
    まあ問題は無いと思いますので続行します。


    株系のブログとかではかなり有名で当たり前のことがあります。
    テレビや雑誌とかでも取り上げられることも多いので知っている方も多いはず。

    しかしながらスロット色の強い当ブログなのであえて書いてみようかなと思います。
    【注:当ブログはパチンコパチスロに決して拘ってはいないです。】

    基本中の基本なのですが株主優待の事です。
    まだまだ銀行で安い金利で定期預金してて資産を眠らせている方。
    株は怖いって興味なかった方。
    ちょいとやってみるのも良いかもです。

    あれやこれやと手を出さないで良いと思います。
    資金も大量に放り込まなくて良いと思います。

    ちょっとずつ試しに余剰資金を移して行く入門編としてどうですかね。

    最初は有名どころで良いと思います。
    マクドナルド・吉野家ぐらいからで良いのでは無いですかね。

    マクドナルドは
    半年に一回の割合で商品引換券を頂けます。
    (バーガー類・サイドメニュー・ドリンクそれぞれへの引換券を6枚づつ)

    所有株に比例して頂ける券の数は増えるのですが割合としては株主に不利になっていきます。
    なので必要最低単位の100株だけで良いのでは無いですかね。

    16/10/07時点での株価が1株2935円
    なので100株買うのに293500円必要になります。

    そして引換券はビッグマックまたは海老フィレオのセット(680円税込16/10/07時点)を6個分の価値と思えば良いのでは無いですかね。
    半年に一回配布なので年間12セット分です。
    これも現時点での金額で換算すると8160円

    という事は2.7%の金利を受け取っているのと一緒になるわけです。

    そして忘れてはいけないのが配当金
    これは去年度は1株当たり30円です。
    現在の株価で計算すると約1%に当たります。
    なので引換券込みで考えるとおよそ3.7%の利回りになるわけですな。


    吉野家の場合は
    半年に一回、300円のサービス券を10枚
    株価が1441円配当金20円
    優待込みの利回りが5.5%になります。
    これはかなりな高利回りでは?



    銀行金利と比べると明らかに変わる事が証明されます。
    そして株価自体も毎日変動しています。
    もっと安くなった時に買えばさらに利回り良くなります。

    ネットの証券会社だと口座管理に対する費用は無料ですが株の売買時の手数料は利回りから引く必要があります。
    なるべく安いところを選びたいですよね。


    良い事ばかり話ししても仕方がない。
    リスクも書いておきます。

    まず元金保証では無いです。
    株を買った会社が潰れればほぼ全額返って来ません。
    不意に投資資金が必要になった時に株価が下がっていれば売った金額に比例して損します。
    配当金は年によって減額の可能性は十分考えられます。
    優待自体もいきなり廃止もありえます。

    なので余裕ある資金でと言うのが前提だと私は思います。
    しかし株は怖いと言われますがこれらが原因では無いのですよね。
    関わってくる話ではありますが1番の原因では無いのです。

    借りたお金で運用していての上記悪条件が重なっての事です。
    金額によっては返済不可能な額になりますのでね。
    だから自分は少しづつ現金投資で積み上げていきたいと思っています。

    あっ!
    俺は、私は吉野家やマクドナルドの商品が苦手って方
    金券ショップに売れば良いだけです。
    金額下がる分を利回りに修正を加え自分の希望に合えば良いだけです。

    よく使う飲食店の優待券絡みは色々調べると結構ありますよ。

    そういえばソフトバンクのスマホユーザーは平成16年10月中の毎週金曜日だけ?吉野家で牛丼がただになるみたいですよ。




    スポンサードリンク



    プロフィール

    のりえもん

    Author:のりえもん
    無職生活者の日常をダラダラ書いています。

    Twitterも今更ながら力入れていこうかなと
    【のりえもんTwitter】
    良かったら

    カテゴリ

    スポンサードリンク

    免責事項

    当サイトに掲載された各種情報に関してその正確性において保証するものではありません。 これら情報を利用されたことによって万一損害が生じた場合でも一切責任を負いません。 各自責任と判断のもとご利用ください。

    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お気楽無職生活入門