【知足安分】期待値の積み重ねを日々の無駄遣いに重ねて考えると人生観が変わる。16/09/24/

    スポンサードリンク

    あなたは後何年生きれますか?

    例えば現在25歳で80まで生きれると仮定してください。
    日数で言えば約20000日強あります。

    では好物ってありますか?
    日常品はどこで買っていますか?
    趣味は何ですか?

    上のちょっとした事を変えるだけですごい事になるって知っていましたかね。

    あなたがアイスクリームが好きだとします。

    どこで買いますか?
    コンビニ?

    実はコンビニで130円ほどで売っている同じものがスーパーだと100円切っているのはざらです。
    約3/4の金額で手に入るわけです。

    インスタント食品やスナック菓子も同じぐらいは優に変わります。
    石鹸・シャンプー、洗剤とかもチェーン展開している薬局で買えば本当に安く手に入ります。

    1つ1つで見てみると10円単位とかですが日々生活するもの全てで見るとかなりの金額になります。

    牛丼屋からテイクアウトするのに卵もそこで買っていませんか?
    あれ50円でしたっけ?
    スーパーで買えば1個20円もしませんよ。

    日に1000円使うとしても25%だと250円
    生涯だと500万変わりますよね。

    これに趣味に使っているお金や見栄に無駄にかけている服飾代やらを考え直すとすごい額になります。

    月3万ほど使っているものを半分にするだけで何百万になります。
    もっと使っているならなおさらです。


    日に5000円で大丈夫にすれば生涯必要最低金額は1億円あれば良いわけですよね。
    定年までの年数で割ればすごく少額稼げば良いだけになります。
    今少し節約するだけでドンドン生活は楽になって行くのが分かりませんか。


    これに将来どうなるかは分かりませんが年金も加わるわけです。

    今、趣味やオシャレに走るのも良いかもしれません。

    しかし自分は省けるものは省く様に考えが変わりました。
    服代とかは特に自己満足だと思います。
    例えば高級腕時計を買いました。

    あなたはそれを家で眺めるためだけに買いましたか?
    違いますよね?

    ほぼ絶対と言って良いぐらい対誰かに対する何かがあるはずです。
    本当にそれが好きなだけなら家に飾っているだけで十分なのですから。
    持っているだけで良いはずです。

    高いブランド物の服もそうだと思います。
    高級車ももちろんそう。

    持たなくても良いと考える様になると驚くほどお金って使わなくなります。

    そうなるといくら稼げるかってよりいかに気楽に生きるかって事になります。
    お金の心配もかなりなくなりますよ。

    稼ぐ事ばかりに目が行きがちですが知足安分。
    足るを知るです。

    あくまで私個人の意見ですけどね。


    16/09/24の稼働です。

    パチ1台目
    ビッグドリーム神撃1/99

    ダメダメ投資1kヤメ→店移動




    スロ1台目
    麻雀物語3
    652Gの台

    今後はこんなのも打っていかないとダメなのですよね。
    自分的に期待値では問題無いです。

    初当たりの重さでの時間効率の悪さ
    通常時のゲーム性が疲れる機種です。


    1050Gに
    幸福の湯から当たり
    16/09/24/1

    投資は10k

    100枚スタート
    麻雀ボーナスも有り
    16/09/24/2

    回収333枚→台移動


    スロ2台目
    バジリスク絆
    AT3回スルー177Gの台


    252G青青赤→三日月
    151G赤赤青→満月
    355G赤赤青→BT
    投資は持ち玉+11k
    399枚回収→台移動


    スロ3台目
    ミリオンゴッドハーデス
    661Gの台

    739Gで当たり
    投資は持ち玉内

    70Gスタート
    136枚回収→台移動


    スロ4台目
    バジリスク絆
    AT5回スルー47Gの台

    278G赤赤青→BT
    投資は持ち玉+1k
    311枚回収


    スロ5台目
    BLOOD+2人の女王
    548Gの台

    901Gで当たり
    投資は11k
    297枚回収

    稼働終了です

    本日収支▲20600円


    ひどい結果ですな。
    月の収支だけでもなんとかプラスで終わらせたいですね。

    来月以降のブログを続けるモチベーションにも影響出てきますからね

    スポンサードリンク



    プロフィール

    のりえもん

    Author:のりえもん
    無職生活者の日常をダラダラ書いています。

    Twitterも今更ながら力入れていこうかなと
    【のりえもんTwitter】
    良かったら

    カテゴリ

    スポンサードリンク

    免責事項

    当サイトに掲載された各種情報に関してその正確性において保証するものではありません。 これら情報を利用されたことによって万一損害が生じた場合でも一切責任を負いません。 各自責任と判断のもとご利用ください。

    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お気楽無職生活入門