現金盗難事件②愉快犯?警察・弁護士絡めて事件は店へ迷惑16/09/09

    スポンサードリンク

    さて、財布を落としたのですが。

    中の現金だけは抜かれて見つかったという最悪の状態で終わった前記事。


    前回記事はこちら
    現金盗難事件の犯人を探せ①


    一番怪しい(独断と偏見)と思う
    1人の特定が出来ないので犯人を見つけるのは無理かなって感じだったのです。

    しかし偶然なのですがちょっとしたネタを持っていたのですよね。

    実は1軒目に入るのに
    少し時間を潰すためその真ん前のコンビニに入ったのですよ。

    雑誌のコーナーに居たのですが横にATMがありました。
    そこでお金を下ろしていたのが当にその彼です。

    この人があまりにも特徴があり過ぎだったのです。
    顔もそうですが服装もwww
    なので事件の場所へ入るまで見てました。
    細かいのは念の為に止めときますね。



    もう分かりますよね。


    そうなのです。
    店で受付の時間さえ分かればそこから逆算でATMの使用履歴が取れます。
    もちろんコンビニの防犯カメラもありますので特定も可能。
    事件にする必要と少し手間が掛かりますけどね。


    そして他のお客さんも店が提出を嫌がっても弁護士絡めればOK

    少し切れ気味だった私は口調は穏やかにですが
    店に『警察絡めるけど良いかな?』と確認
    弁護士の話ももちろんしました。

    やはり使っているところなので営業の邪魔はしたくないってのが本音です。
    一応了解は得ました。

    そして待たせていたのもあるので
    一旦、切り上げて近くの喫茶店へA氏と行く事に


    ここで経緯を話しながら整理していました。

    そして結論としては捕まえるのは無理の方に偏って居ました。

    何故か?

    一番はやはり
    現場の防犯カメラは録画していないって事です。

    これはおかしいと思って何回も確認しました。
    でも、してないというものはどうこう言っても仕方が無い

    例えば特定したとして指紋も出てくるとしますよね。
    死角だったという前に何の証拠にもならないです。

    店の従業員も触っていますし
    他に1人のしか出なかったとしても
    触ったからイコールその人が盗んだって立証は無理ですよ。


    もう諦めるわってA氏にも宣言していた矢先に電話が鳴りました。



    財布落とした店からです。


    店員さん

    『あのですね・・・










    実は










    お金がありました。』




    海苔『へ?』






    店員さん
    『ゴミ箱に入っていました。』





    いやいやいやいやいやいやいや
    ( ̄O ̄;)



    おかしすぎ
    Σ(・□・;)


    おかしいだろうがそれは



    何の愉快犯やねん!?

    ありえんから!!!!!


    A氏とめっちゃ犯人の推測で盛り上がります。


    さあ、みなさんも推理してみて下さい。


    答えは第3部で発表!


    まあ普通に予測した場合はああ思うのが普通なのかな?

    では続きをお楽しみに

    財布から現金盗難事件③完結編

    スポンサードリンク



    プロフィール

    のりえもん

    Author:のりえもん
    無職生活者の日常をダラダラ書いています。

    Twitterも今更ながら力入れていこうかなと
    【のりえもんTwitter】
    良かったら

    カテゴリ

    スポンサードリンク

    免責事項

    当サイトに掲載された各種情報に関してその正確性において保証するものではありません。 これら情報を利用されたことによって万一損害が生じた場合でも一切責任を負いません。 各自責任と判断のもとご利用ください。

    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お気楽無職生活入門