鬼平犯科帳財布から現金盗難事件の犯人を探せ実話の面白さ意外な展開①

    スポンサードリンク

    ちょいと大作になるかもな予感
    次回で纏まらなかったら三部作ぐらいになる話です。


    某月某日の話です。

    ある場所に行っていました。
    たまに行くところなのです。
    細かいサービスも整っており何回かは使用させて頂いている所

    先に会計を済まして座席に座り
    持ち物とか色々整理などしていました。

    一息ついたので別の用事を済ませに行きます。

    その後、雨が降って居たので走って駅へ向かうことに

    切符買おうとボディーバッグを見るとファスナーが開いたまま
    (;゜0゜)

    ヤバい!!

    即中身を確認します。



    無い・・・



    にゃい・・・・



    財布がぬぁうわい!!

    オーマイガ(-。-;



    まず頭の中を整理します。

    真っ先に浮かんだのが今走ってきた道筋


    と思うと同時に走って戻ります。


    財布を出したのは1軒目のみ
    あとは出し入れした記憶は無いので可能性の高い最初の店へ即連絡

    折り返し電話くれるとの事


    その後に行った所ではスマホを入れただけなので落とすわけも無く。


    しかし念のために向かいます。



    あとの所ではスマホ入れた記憶ありって事はファスナーは閉まっていたの確認出来ています。

    そのあとに閉め忘れて落としている?
    道を戻りながら見ましたが見つからず。
    完全に諦めモード


    あちゃーですわ!


    まあ、
    普通に考えると無理ですよね。

    昨日に8万下ろして9千いくらの支払い
    残金7万ちょうどです。

    小銭は別に入れますのでね。

    悲しすぎる(T . T)

    不幸中の幸いはカード類は別にしていたこと。
    貯玉カードだけでエライことになってましたからねえ。
    再発行とか面倒くさいし。


    まあ帰るお金は辛うじて残って居たので帰りましょう。

    問題はこの後に約束していたA氏

    こっちから誘っておいてのお断りに
    だって一文無しに近い状態ですからwww


    急いでその旨伝えると
    付き合ってくれるとの返事

    ありがたやです。


    そうこうしている間に最初の店から電話


    店員さん『財布ありましたよ』

    おおおおおおおお


    やったあ(((o(*゚▽゚*)o)))










    店員さん『空で・・・・』


    やはりダメだったかあ。
    財布の特徴や他の中身を聞かれ答えます。

    現金はハッキリ覚えていましたが
    他には何も入れていないです。

    黒の長財布ってのは覚えてはいましたが
    あれ?模様とか入っていたっけ??

    完全に忘れています。


    今から店に行くと伝え直ぐに向かいました。


    到着してしばし雑談

    財布の柄?










    メッチャ入ってました?www

    しかしながら一発で自分のものと信じてもらえました。


    ボディーバッグと同じメーカーっす
    両方揃えで持っているのは珍しい物なのでさすがに即OKでした。


    空の財布ですしね(^_^;)

    んでもって色々経緯を聞きながら犯人特定をする事になります。



    整理すると
    ①防犯カメラは付いていますが自分の座っていた位置は死角になっている

    ②録画はしていない
    ん?何のための防犯カメラ?少し疑問が・・・

    ③自分以外に財布が見つかるまでの間その近辺に居たのは数名のみこれは調べてみますとの返事
    もし会員なら氏名・連絡先も分かるらしいです。

    ④実はその内の一人が気付いて
    『財布みたいなものが落ちていますよ』って教えてくれた。

    ⑤その後調べた結果一人以外は氏名・電話番号は特定可能。

    ⑥一人だけは飛び込みの一見客なので全く誰かも分からない。


    こんな感じです。

    飛び込み客いるのならもう無理なのかな?

    しかも死角での犯行ならほぼ特定無理。

    これ無理だわ。

    諦めるしか無いのかね?


    そこで入場曲「銭形平次」の主題歌
    ぜひ歌ってください♬


    誰が呼んだか〜♫

    誰が呼んだかあ♪








    銭形♩





    返事ぃ〜♫♪



    ヤア(^O^)ノ・・・呼んだあ?


    あっ海苔平犯科帳だた


    実は私【海苔衛門】
    この飛び込み一見の客を見付け出す事が出来るネタを持っています。
    ふふふふふふ

    それは・・・・












    続くwww



    続きが気になる方は上のランキング参加バナーを
    どうでも良い方は下の方にあるのを笑
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    財布から現金盗難事件②

    財布から現金盗難事件③完結編

    スポンサードリンク



    プロフィール

    のりえもん

    Author:のりえもん
    無職生活者の日常をダラダラ書いています。

    Twitterも今更ながら力入れていこうかなと
    【のりえもんTwitter】
    良かったら

    カテゴリ

    スポンサードリンク

    免責事項

    当サイトに掲載された各種情報に関してその正確性において保証するものではありません。 これら情報を利用されたことによって万一損害が生じた場合でも一切責任を負いません。 各自責任と判断のもとご利用ください。

    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お気楽無職生活入門