コークハイはコカコーラでしかダメ?な理由シャンメリーで酔えるおいらには無関係だけど16/10/01

    スポンサードリンク

    10月は基本に戻ってやっていきたいと思います。
    先月・先々月は色々と調べてみました。
    結論として稼働台数・出玉の少な過ぎ原因かと思われます。

    なので目標台数決めたいと思います。
    最低200台はこなしましょう。


    では16/10/01の稼働です。

    スロ1台目
    黄門ちゃま喝
    423G(前日115G)
    メーター緑234赤139の台


    879Gで当たり
    投資は15k

    すぐに激アツから印籠チャンス
    16/10/01/1

    裏で失敗

    162枚回収終わりかな?からの

    9回裏2死満塁チャンスで80G
    トータル405枚回収

    終了後メーター
    緑302赤305なので続行

    んでもってダブル310達成
    16/10/01/2

    13Gで引き戻し
    裏挑戦またまた失敗

    最終トータル出玉439枚→店移動


    スロ2台目
    デッドオアライブ5
    349G(前日389G)の台

    469Gでボーナス
    投資は4k
    霧幻ラッシュにも突入


    ART中激アツからのTAGバトル勝利
    16/10/01/3

    571枚回収→台移動
    16/10/01/4


    スロ3台目
    BLOOD+2人の女王
    673Gの台

    700Gでボーナス
    投資は持ち玉内

    ART入りし291枚回収


    パチ1台目
    巨人の星 情熱の炎(1/318.13)
    投資3kで微妙ヤメ


    スロ4台目
    バジリスク絆
    AT4回スルー0Gの台

    前4回ともかなりハマっていますね。
    まあ打ってみましょう。

    78G赤赤青→満月
    253G青青青→BT
    投資は11k
    710枚回収→台移動
    16/10/01/5


    スロ5台目
    ミリオンゴッド神々の凱旋
    653Gの台

    1058GでSGG
    投資は持ち玉+3k

    巻き戻しは1回
    出玉682枚→店移動
    16/10/01/6


    スロ6台目
    バジリスク絆
    AT3回スルー148Gの台

    504G赤赤青→BT
    投資は12k
    150枚回収→店移動


    スロ7台目
    ゴッドイーター447Gの台

    貯玉をしていないので日頃は使わない店。
    概算ですが非等価でも許せる範囲のはず。
    まあマイナスでは無いはずなので行っちゃいましょう。

    482Gで当たり
    投資は2k


    3連目にSPストーリー突入
    アラガミ撃破後の0.5%ってかなり薄いとこ引いたよね


    出玉1090枚
    16/10/01/7




    本日収支+11300円

    稼働終了します

    初日は何とか勝利
    最後の非等価が何気に痛いですな。
    余り玉のお菓子も要らんし(。-_-。)


    こんなの見つけましたよ。
    16/10/01/33

    自分は酒をほとんど飲まないので関係はないのですがね。

    調べる限りはコークってコーラ全体の事でないらしいですよ。
    ペプシコーラと区別する為のコカコーラ単体の名称らしいですね。


    コークはコカ・コーラ
    ならコークハイはコカ・コーラでしかダメ
    うん納得♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スポンサードリンク



    資産運用による株主優待券で食費が浮くと言う事は利回りと計算して良いはずです。16/10/02/

    スポンサードリンク

    朝の狙い台は2台
    客付き悪い店なので大丈夫と開店3分後ぐらいの入店


    ピンポイントで両方確保されています。
    ワオ!

    どうしようかねえ。


    16/10/02の稼働です

    今月スロ8台目
    バジリスク絆
    前日AT4回スルー73G
    本日真っ新な台

    これリセット濃厚なのですがどうでしょう?
    当日0Gは個人的にはお勧めしないかな。
    まあいっちゃいましょ。


    132G青青赤→満月
    10G赤赤青→BT
    投資は5k
    354枚回収→店移動


    今月スロ9台目
    天下布武3
    前日459G
    本日ノーART総回転数270G
    現在112Gの台


    これもチャレンジャーな台選択
    リセット濃厚です。
    でもでも行っちゃいます。

    320Gで当たり

    ちょこっと上乗せあり
    16/10/02/1


    投資は6k
    294枚回収→店移動



    今月スロ10台目
    バジリスク絆
    AT1回スルー296Gの台

    506G赤赤赤→満月ヤメ
    投資は7k→台移動


    今月スロ11台目
    みどりのマキバオー
    436Gの台

    643Gでボーナス
    投資は持ち玉+7k
    39枚回収


    パチ1台目
    エキサイトジャック(1/99)
    64回転の台

    152回転で当たり
    16/10/02/2

    投資は4k

    時短終了後ちょい回し
    貯玉750発でヤメ


    今月スロ12台目
    BLOOD+2人の女王
    ART後505Gの台

    985GでART
    投資は13k

    女王血戦にも入り140G上乗せ
    16/10/02/3

    332枚回収→店移動



    スロ13台目
    バジリスク絆
    AT4回スルー31Gの台

    430G青青赤→七揃いBC
    投資は13k

    238枚回収→店移動



    今月スロ14台目
    沖ドキ
    天国一回スルー564Gの台

    1006GでBIG
    投資は20k
    出玉200枚


    最後30分ほど台が見つから無いで稼働終了。



    本日収支▲41900円

    何だろこの停滞ムードは・・・

    写メが状況を物語っていますね。

    いつ抜けるのでしょうか。
    まあ問題は無いと思いますので続行します。


    株系のブログとかではかなり有名で当たり前のことがあります。
    テレビや雑誌とかでも取り上げられることも多いので知っている方も多いはず。

    しかしながらスロット色の強い当ブログなのであえて書いてみようかなと思います。
    【注:当ブログはパチンコパチスロに決して拘ってはいないです。】

    基本中の基本なのですが株主優待の事です。
    まだまだ銀行で安い金利で定期預金してて資産を眠らせている方。
    株は怖いって興味なかった方。
    ちょいとやってみるのも良いかもです。

    あれやこれやと手を出さないで良いと思います。
    資金も大量に放り込まなくて良いと思います。

    ちょっとずつ試しに余剰資金を移して行く入門編としてどうですかね。

    最初は有名どころで良いと思います。
    マクドナルド・吉野家ぐらいからで良いのでは無いですかね。

    マクドナルドは
    半年に一回の割合で商品引換券を頂けます。
    (バーガー類・サイドメニュー・ドリンクそれぞれへの引換券を6枚づつ)

    所有株に比例して頂ける券の数は増えるのですが割合としては株主に不利になっていきます。
    なので必要最低単位の100株だけで良いのでは無いですかね。

    16/10/07時点での株価が1株2935円
    なので100株買うのに293500円必要になります。

    そして引換券はビッグマックまたは海老フィレオのセット(680円税込16/10/07時点)を6個分の価値と思えば良いのでは無いですかね。
    半年に一回配布なので年間12セット分です。
    これも現時点での金額で換算すると8160円

    という事は2.7%の金利を受け取っているのと一緒になるわけです。

    そして忘れてはいけないのが配当金
    これは去年度は1株当たり30円です。
    現在の株価で計算すると約1%に当たります。
    なので引換券込みで考えるとおよそ3.7%の利回りになるわけですな。


    吉野家の場合は
    半年に一回、300円のサービス券を10枚
    株価が1441円配当金20円
    優待込みの利回りが5.5%になります。
    これはかなりな高利回りでは?



    銀行金利と比べると明らかに変わる事が証明されます。
    そして株価自体も毎日変動しています。
    もっと安くなった時に買えばさらに利回り良くなります。

    ネットの証券会社だと口座管理に対する費用は無料ですが株の売買時の手数料は利回りから引く必要があります。
    なるべく安いところを選びたいですよね。


    良い事ばかり話ししても仕方がない。
    リスクも書いておきます。

    まず元金保証では無いです。
    株を買った会社が潰れればほぼ全額返って来ません。
    不意に投資資金が必要になった時に株価が下がっていれば売った金額に比例して損します。
    配当金は年によって減額の可能性は十分考えられます。
    優待自体もいきなり廃止もありえます。

    なので余裕ある資金でと言うのが前提だと私は思います。
    しかし株は怖いと言われますがこれらが原因では無いのですよね。
    関わってくる話ではありますが1番の原因では無いのです。

    借りたお金で運用していての上記悪条件が重なっての事です。
    金額によっては返済不可能な額になりますのでね。
    だから自分は少しづつ現金投資で積み上げていきたいと思っています。

    あっ!
    俺は、私は吉野家やマクドナルドの商品が苦手って方
    金券ショップに売れば良いだけです。
    金額下がる分を利回りに修正を加え自分の希望に合えば良いだけです。

    よく使う飲食店の優待券絡みは色々調べると結構ありますよ。

    そういえばソフトバンクのスマホユーザーは平成16年10月中の毎週金曜日だけ?吉野家で牛丼がただになるみたいですよ。




    スポンサードリンク



    無駄話では無く興味を持ったものを雑学として発信するのが良いのかな。16/10/03

    スポンサードリンク

    パチスロ以外の日記系のブログを色々見て回っているのですがやはり難しいのですかね。

    日常生活をダラダラ書いてもそら興味は湧かないですわな。
    男の場合は無駄話も興味の出る情報性のあるものでなければダメそう。


    今月は真面目に期待値稼働をと考えています。
    前2ヶ月間の収支分もまず稼ぎたいですのでね。

    回して回して回してまくります。



    16/10/03の稼働です

    今月スロ15台目
    天下布武2
    505G(ボーナス後572G)の台


    ん?



    何も引かずの514Gで覚醒
    しかし駆け抜け。


    35Gほど回したところで
    左横が空きます

    おばあさんだったのですよ。
    退席前に一応話して確認後に確保
    張り付き君も居なかったので余裕で台ゲットです。


    今月実質スロ15台目?
    天下布武2
    本日ノーボーナス総回転数916G
    ART2回入り
    現在305Gの台



    宵越しかどうかの判断は少し難しい履歴です。

    しかしどちらに転んでも
    第一天井か第二天井になるか違い
    明らかにこちらに移動で正解でしょう。


    353GでREG
    投資はトータル3k→台移動



    今月スロ16台目
    北斗の拳 強敵
    847G(前日290G)の台

    1309Gで宵越し天井
    投資は持ち玉+





    何と8kのみ!!( ̄O ̄;)
    ちょいビックリです。

    天破の構えから
    16/10/03/1

    400枚上乗せ
    16/10/03/2

    777枚回収
    16/10/03/3

    終了後に初めてのケンシロウステージ
    16/10/03/4

    ちょい回して当たらずヤメ→店移動



    今月スロ17台目
    バジリスク絆
    AT3回スルー119Gの台

    323G青青青→半月
    353G青青赤→BT
    投資は17k
    771枚回収→店移動
    16/10/03/5


    今月スロ18台目
    沖ドキ
    天国2回スルー680Gの台

    860GでBIG
    投資は8k
    出玉197枚→店移動


    今月スロ19台目
    天下布武2
    144G(ボーナス後516G)の台


    190Gで覚醒
    16/10/03/6

    投資は2k


    出玉75枚で
    ボーナス後616Gになります。


    45Gで再び覚醒
    投資は追加1k
    BIGも絡み614枚回収


    6GでBIG
    これが三家紋揃いで覚醒


    先の当たりも含め844枚回収→店移動
    16/10/03/7



    今月スロ20台目
    バジリスク絆
    AT0回スルー269Gの台

    ちょい浅いですが行きましょ!

    448G赤赤青→満月ヤメ
    投資は6k→台移動


    今月スロ21台目
    バジリスク絆
    AT3回スルー216Gの台

    380G青青赤→BT
    投資は持ち玉+5k
    138枚回収→台移動


    今月スロ22台目
    ミリオンゴッド神々の凱旋
    731Gの台

    1500Gで天井
    投資は持ち玉+28k


    そして初めての体験
    一発目でアメイジンググレース
    16/10/03/8


    そして今月再びチャラライン
    後は10個以上の上乗せ分が月の利益

    G-STOPでV揃いもあり〜の

    15連目でもV揃い
    16/10/03/9

    出玉5027枚
    16/10/03/10


    稼働終了
    久々の稼働21時超えです。

    本日収支+72700円


    久々にやったった感満載な稼働
    しかしまだまだ足りませんな。
    回し続けましょう


    スポンサードリンク



    プロフィール

    如雲海苔衛門

    Author:如雲海苔衛門
    無職生活者の日常をダラダラ書いています。

    Twitterも今更ながら力入れていこうかなと
    【如雲海苔衛門Twitter】
    良かったら

    カテゴリ

    スポンサードリンク

    免責事項

    当サイトに掲載された各種情報に関してその正確性において保証するものではありません。 これら情報を利用されたことによって万一損害が生じた場合でも一切責任を負いません。 各自責任と判断のもとご利用ください。

    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お気楽無職生活入門